文系出身新人エンジニア 奮闘日記

今年、SEになった女です。IT業界、恋愛、SE、コーヒー、旅行etc.オールマイティにつらつらと書いていこうと思います。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

皆さんこんにちわ。 はるです。 GWはどうお過ごしでしょうか? 私は社会人になり初めての3連休なのでなにをしたらいいのか わからないです。 あ!でも、昨日は江ノ島に友達と行きましたよ。 私の住んでるところから江ノ島は近いので、たまに行きます。 地元…

IT業界を目指した理由と今

皆さんこんにちは!! はるです。 今日お話するのはIT業界をなんで目指そうとしかと実際にSEになり、まだぺーぺーですが感じたことを記事にしようかと思います。 [:IT業界を目指した理由] まず、なぜ1年前の就職活動中にIT業界を目指そうとした理由ですが 「…

桜🌸

みなさんこんにちは! はるです。 わたしは桜が本当に大好きで毎年春の暖かさを感じると いつ桜が咲くかしら…とワクワクしてしまいます しかも、わたしは花粉症をまだ経験がないので、(たぶん家系が影響してるかも) 春になると桜の下でお花見するのが楽しみ…

自己紹介

みなさんこんにちははるといいます。4月からSEとして働いてます先週の金曜に現場が決定し、Webサイト運営を始めます。現在は人事補佐として新卒採用の運営も行なっていますSES業界のこと言語のこととか…あと、今は増えてるけどまたまだSEは男性が多く女性は…