文系出身新人エンジニア 奮闘日記

今年、SEになった女です。IT業界、恋愛、SE、コーヒー、旅行etc.オールマイティにつらつらと書いていこうと思います。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

超集中力!

目次 超集中力 ウィルパワー 集中力を自在に操る3つのルール 1、いるだけで集中してしまう環境に整える 2、姿勢3、習慣 まとめ 超集中力 皆さん こんにちは。はるです。 今回は本の紹介をしていこうと思います!! 最近自己啓発本にはまっていて、これは今…

元ドトール店員がローソンのコーヒーを飲んでみた

目次 ローソンコーヒー呑んでみた!コーヒー豆産地 セブンとファミマの違い まとめ ローソンコーヒー呑んでみた! みなさんこんにちは! はるです。 前回セブンとファミマのコーヒーの 飲み比べをブログに出しました。 こちらが前の記事 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓…

文系女子だけど新卒でSEやってます ‐女の子のお仕事応援コミックエッセイ‐

皆さんこんにちは! はるです。 先日から本の紹介ばっかりで、これ早く紹介したーい! と強く思っていた一冊です!笑 今回はこちら!!! 文系女子だけど新卒でSEやってます ‐女の子のお仕事応援コミックエッセイ‐ 著者 しま子 【中古】 文系女子だけど新卒…

入社1年目の教科書

みなさんこんにちは。 はるです。 入社して、休みが少ないことに衝撃を受けてます笑 休みばっかでもつまらないと思うけどね、今年入社の方はまだ研修してるひと もいますよね。 私はもう現場で奮闘中ですが・・・ 早く夏休みにならないかしら・・・ ボヤキは…

野心のすすめ

皆さんこんにちは! はるです。 今回も本の紹介をしたいと思います。 今日は雨で憂鬱です。髪は膨らむし、外に気軽に出かけられないし、眠いし←え・・ 野心のすすめ 著者 林真理子 野心のすすめ (講談社現代新書) [ 林真理子 ] 価格:799円(2018/10/26 22:0…

マンガで身につく超高速勉強法

みなさんこんにちは! はるです。いつも休日は午前中に家事をして午後はなにかしら 予定を立ててとこんな毎日で、なんか刺激がないかなと思い始めてみたのが ブログでした。 あまり文言はうまくないし、ブログなんてやったことないから 私でもできるかと思い…

セブン・ファミマコーヒーを比べてみた!

みなさんこんにちは! はるです。 休日はどうお過ごしでしょうか。 私はこの前紹介したITSでジムを利用した話で使ってるジムに 今日行ってきました。 詳しくはこちらをご覧ください haruarara.hatenablog.com 今日紹介するのは、私いつも出勤前にコンビニで…

平日に家でできるリラックス方法

みなさん。こんにちは。 はるです。 入社してから早2ヶ月←えっ 最近やっと生活のリズムが慣れてきたと思います。←おせーよ なにせ、しばらく五月病なのもありしばらく連休が8月までない…恐怖ですよね。 大学生はお休みパラダイスでしたから笑笑 今日は私が…