文系出身新人エンジニア 奮闘日記

今年、SEになった女です。IT業界、恋愛、SE、コーヒー、旅行etc.オールマイティにつらつらと書いていこうと思います。

元ドトール店員がローソンのコーヒーを飲んでみた

ローソンコーヒー呑んでみた!

みなさんこんにちは!

はるです。

前回セブンとファミマのコーヒーの

飲み比べをブログに出しました。

こちらが前の記事

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

haruarara.hatenablog.com

 

今回は!

ローソンのコーヒを呑んでみました。

Machicafeのデザインは私の中ではス〇バよりも

かわいいなと思っています笑

スタバは前のデザインはほんとにかわいかったのにな・・・

 

ãããã«ãã§ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

こちらのレビューをしてみたいと思います!

コーヒー豆産地

MACHI caféでは、ブラジル・ニカラグアタンザニア・コロンビア・グアテマラなど、5カ国の高品質のアラビカ豆を商品ごとに厳選し、適した方法で焙煎しています。

例えば、ブレンドコーヒーにはブラジル・コロンビア・タンザニアニカラグア産のアラビカ豆をブレンドしています。フルーティな甘みとコクがあり、柔らかい苦みと心地よい後味が楽しめます。

 

ラテ・アイスコーヒーでは、ブラジル・コロンビア・グアテマラインドネシア産のアラビカ豆を使用することにより、苦みと甘みがしっかり残るコクのあるコーヒーに仕上げています。

また、コーヒー豆の種類によって異なった方法で焙煎したのち、ブレンドする「アフターミックス製法」を採用しています。そのため、それぞれの豆本来の風味やコクが引き立ちます。

 

セブンとファミマの違い

一番ビックリしたのはMACHI caféのコーヒー

←あ、いつも飲んでるのはブレンドなのでブレンドの感想です。

 

香りはフルーティで飲み込むときに苦味がガツンときます。

コンビニのコーヒーでこんな上品でおしゃれな味が出せるのかと感動してしまいました!

あと、店員さんが手渡しでコーヒーを頂けるのはローソンだけですよね。

他はカップだけもらってセルフで淹れますよね。

正直、パフォーマンスではいいと思いますが、効率的に考えると

コンビニだしいらなくね?っておもいましたけどね。

 

でも味は多分ス〇バより美味しい

 

まとめ

セブンは朝コーヒーにぴったり

ファミマは昼の眠たい時にぴったり

ローソンは休日にぴったり

こんなざっくりなまとめですみません笑

でも、ほんとにこれがピンときました。

 

ぜひ皆さんも呑んでみてくださいね。

コンビニで比べると面白いですよ。