文系出身新人エンジニア 奮闘日記

今年、SEになった女です。IT業界、恋愛、SE、コーヒー、旅行etc.オールマイティにつらつらと書いていこうと思います。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限 ダイエット 4日目

みなさんこんにちははるです。 では本日も制限しましたよ! 朝ごはん •豆乳スープ大根2.8g、 ほうれん草1.5、しめじ100g/0.9g、茂三無調整豆乳 100/ 0.8g チーズ一枚 1.3g 絹や木綿豆腐よりカロリーは高めですが糖質は厚揚げ豆腐が低いのは意外でした意外で…

糖質制限 ダイエット3日目

みなさんこんにちは はるです。 糖質制限3日目でーす さっき体重計が家にないことに気づきました 朝1番に体重測ればベストですよね。 早速今週中には購入しなければ。 昨日は銭湯に行ってきたので体重は54.3kg でした… まぁ夜測ったからね…増えてるにきまっ…

糖質制限ダイエット 2日目

みなさんこんにちは はるです。 今日は2日目の糖質ダイエットです。 今回は手料理で制限しましたよ〜❤️ 朝ごはん •カプリーゼ トマト4.2g モッツァレラ3.7g トマトは野菜の中でも糖質が低いです チーズも低いので食べ過ぎなければ良しです 私、大好物がチー…

糖質制限 1日目

みなさんこんにちは はるです。 糖質制限を始めて1週間ほどですが、まぁメニューを載せるのは1日目からということで、 食べたものリストです 朝 ミルフィーユ鍋 残りもの一杯 魚のバターソテー 昼 ローソンブラウンパン ササミ肉サラダ 糖質ゼロスープ 間食…

Word press に挑戦します!!!!!

みなさんこんにちは はるです。 いちばんやさしいWordPressの教本第3版 [ 石川栄和 ] 価格:1,706円(2018/10/28 12:06時点)感想(2件) 私が試験終わったらずーっとやりたかったことが有るのです❤️ それは…自分でWebサイトを構築していくこと。です㊗️ 現場では…

糖質ダイエットはじめました。

みなさん。おはようございます はるです 最近ちまたで流行ってる[糖質制限ダイエット)を始めました。 糖質制限ダイエットとは 【糖質は炭水化物、タンパク質、脂質、の三大栄養素にあたる炭水化物の一部です。炭水化物とは、人が消化吸収できる「糖質」と消…

髪質改善してきました😊

みなさんこんにちは はるです❤️ 今日はずっとやってみたかった髪質改善をしてきました。 まず髪質改善とは、 『髪の毛の状態を改善する改善する』 つまり縮毛強制なまっすぐにするパーマではなく、髪の毛の質をあげるとこで髪の毛を扱いやすくなるのです。 …

基本情報技術者試験受けてきました!! part.2

みなさんこんにちは はるです‍ 前回受けた基本情報技術者試験の話を続けますね。 マジでびっくりするくらいわからなすぎて苦戦したアルゴリズムですが、 この本で学習しました。 うかる! 基本情報技術者 [午後・アルゴリズム編] 2018年版 福嶋先生の集中ゼ…

基本情報技術者試験受けてきました。

みなさんこんにちは! はるです! お久しぶりです!!久しぶりです!! さて、本題に入りますが先週基本情報を受けてきましたー まず、試験は午前午後の二種類を正解率60%を越えなければいけませんが 覚える量が半端ないって ネットで1か月勉強して受か…