文系出身新人エンジニア 奮闘日記

今年、SEになった女です。IT業界、恋愛、SE、コーヒー、旅行etc.オールマイティにつらつらと書いていこうと思います。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ITS健保でジムに行ってきた♪

みなさん、こんにちは。はるです。 今日はもう初夏が来たのか疑うほど暑いですね。 梅雨まだきてないじゃーん。 今回はITS健保の福利厚生でジムが半額以下で通える特典を使って ITSでスポーツクラブを使ってみたことをシェアしたいと思います。 ITS健保とは …

緊張

みなさんこんにちは はるです。 今日は前回の続きです! いざ、面談になるともう私は根っからのあがり症 で緊張しいな性格、手あせもやばいしうまく話せないしどんなこと言われるか不安だし、つらい笑 面談前はちゃんと寝れないのでメンタル弱いですね これは…

SE現場面談

みなさんこんにちは。はるです。なんかブログをすぐにあきちゃって三日坊主とはこのことかと思いますがだめですね。SEとしてこの間で変化がありましたのでシェアしたいと思います。私の会社はSES事業で一般的には客先常駐です。通常なら入社後3ヶ月研修を行…

SE面接

みなさんこんにちは はるです。 今回は少しの間だけ人事をやらせて頂いたので、今就職活動している学生にどんなタイプの人材を求めているかをシェアしたいと思います! まず、単刀直入に言いますと 文系でもエンジニアになれる! はい。事実です。 ただし、…