文系出身新人エンジニア 奮闘日記

今年、SEになった女です。IT業界、恋愛、SE、コーヒー、旅行etc.オールマイティにつらつらと書いていこうと思います。

ITS健保でジムに行ってきた♪

みなさん、こんにちは。はるです。

 

今日はもう初夏が来たのか疑うほど暑いですね。

梅雨まだきてないじゃーん。

 

今回はITS健保の福利厚生でジムが半額以下で通える特典を使って

ITSでスポーツクラブを使ってみたことをシェアしたいと思います。

ITS健保とは

ITS健保は一定の基準を満たす関東甲信越にあるIT企業が審査を経て加入できる健康保険です。

ITS健保は保険料が安いというだけではなく、なにやら福利厚生が充実しているらしいということは聞いていたのですが、本当にすごい充実している!!

 

 

・ディズニーが3200円で行ける!(期間あり)

あんまり、ディズニー好きじゃないんだけど今年は6月中が健保大会で

運動推進で補助がでるんですね。素晴らしい。Dオタなら喉から手が出そうなほどの

特典ですね笑

・旅行ツアーが割引になる!

・安く宿泊施設に泊まれる!

・ジムが安く行ける!

 

詳しくはこちらサイトでご覧ください

www.its-kenpo.or.jp

 

今回はコナミスポーツに行ってきました!

なんか、保険で登録する人なんているのかとドキドキしながら

フロントで保健証を出したらご案内をしてくれました。

回数券で行けるので

私が行ったコナミは通常1,520円→750円で一回分でした。

普通の会費は週2コースで8000円だったかな。

なので、月10回行ってもこっちがお得ですよね。

 

安すぎる。しかも初回は3回分で5回分の回数券を頂けるのです。

即決でトータル3回分購入と入会登録で1,080円でした。

そのあとなれないタブレットで登録をして(てへっ)

、施設の説明がありました。

クラスにも参加できるしマシーンはもちろんプールも使えるとかお得すぎる。

ユーザーはあんまり若い人より、年配が多かった印象。

 

 

エンジニアでよかったとしみじみ笑

帰りはお風呂とサウナもついてるので、さっぱりして帰れます!

もちろんドライヤーもついてます。

今回の入会で知人無料チケット・ボディチェックチケット・ワンツーマンチケット

をもらったので今後友達といこ♪

 

まとめ

ITSの福利厚生はお得が沢山あるので、今度からどんどん使っていこうと思います。

最後にジムの登録は事前予約はしなくても、登録→当日から使用できます。

持ち物は

・保険証

・入会料金1080円

・回数チケット代(場所で違います)

・運動靴

・スポーツ服

・タオル

これがあれば、十分です。

次はクラスにチャレンジしたいですね。