文系出身新人エンジニア 奮闘日記

今年、SEになった女です。IT業界、恋愛、SE、コーヒー、旅行etc.オールマイティにつらつらと書いていこうと思います。

緊張

みなさんこんにちは😃

はるです。

今日は前回の続きです!

 

 

 

いざ、面談になるともう私は根っからのあがり症

で緊張しいな性格、手あせもやばいしうまく話せないしどんなこと言われるか不安だし、つらい笑

 

 

 

面談前はちゃんと寝れないのでメンタル弱いですね😱😂😅

 

これはどう治せばいいのかわからないのでアドバイスがあれば教えていただきたいです。

 

 

 

私が考えたのは練習の回数を増やすしかないと

昼休みに同期に頼んで面接官のふりをしてもらい練習して本番に挑みました。

 

 

 

結果は現場決定しました!

 

場所は言えませんがなんと本社から一番近い現場先になりました。

ふふふ。運命感じちゃう。

 

 

仕事内容はメール配信構築とアプリ配信です。

 

就職活動前にインターンで自己紹介サイトを作成したのをきっかけに

IT業界に興味を沸いたので現場はHTMLで仕事ができるのは嬉しかったですね。

あと大手ですし

これから先はHTMLJavascriptを使う予定です。

 

 

 

で・す・が

 

私には今年最大の目標があります!

それはまた次回に❤️