文系出身新人エンジニア 奮闘日記

今年、SEになった女です。IT業界、恋愛、SE、コーヒー、旅行etc.オールマイティにつらつらと書いていこうと思います。

セブン・ファミマコーヒーを比べてみた!

みなさんこんにちは!

はるです。

 

休日はどうお過ごしでしょうか。

私はこの前紹介したITSでジムを利用した話で使ってるジムに

今日行ってきました。

 

詳しくはこちらをご覧ください

haruarara.hatenablog.com

 

今日紹介するのは、私いつも出勤前にコンビニでコーヒー

を買うのですが、コンビニコーヒーって比べたら面白そうだなと思い

今回の記事にしようかと思います。

といっても私がよくいくのはセブンorファミマなので二つしか比べられないので、徐々に増やしていこうかと思います。

 

すみません・・・( ^ω^)

では始めます。

 

  1. セブンコーヒー

ブラックでしか飲まないのでブレンドコーヒーを飲みますがセブンは飲みやすくてほなかな香りが朝をシャキっとさせてくれます。

結構前にコーヒーリニューアルしたと評判になりましたよね。

コンセプトは「豊かなコクと香り高い味わい」

 

豆はアラビカ豆100%

産地はブラジル・コロンビア・タンザニアグアテマラ

私は普段からホットコーヒーしか飲まないので

苦すぎない、コクと香り高いコーヒーは朝にピッタリだと思います。

  

  2.ファミマコーヒー

 

産地はグアテマラ・ブラジル・エチオピア・コロンビア

紙カップに「espresso」と書かれてますが、セブンより少し苦くて濃い味です。

濃い味が好きな人には向いてますよ。

エスプレッソ抽出タイプのマシンで、ドイツ製です。

甘い食べ物と一緒に食べるとおいしさが増します!

あと、眠い時とかガツンと目が覚めます。

 

  まとめ

以上が今回比べてみたコンビニコーヒーの紹介でした!

いつか、バリエーションを増やしてレビューしてみます。